令和元年度卒業式・卒業祝賀会についてのお知らせ

業界ニュース
2020.3.6

向春の候,ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。平素は本校の教育活動に深い御理解と御協力をいただきまして、心からお礼申し上げます。
さて、過日 令和元年度卒業式・祝賀会に関してご案内をさせていただきましたが、国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されており、それらへの対応を下記の通りとさせていただきたくご案内いたします。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応
(1) 多くの人が長時間1か所に集まることを避けるため、全体の式典は実施いたしません。
卒業証書授与、及び各種表彰につきましては、3月13日(金)10時より本校各ホームルーム 教室にて行います。参加は卒業生のみとし、保護者様のご参加はご遠慮いただきます。
終了後、校内にてクラス毎の記念写真を撮影します。
(2) 飲食を伴う卒業祝賀会の開催は、中止とさせていただきます。
(3) 学校入口付近にアルコール消毒液を設置しますので、必ず手指の消毒をお願いします。
また必要に応じてマスクの着用をお願いします。
(4) 倦怠感、発熱等の症状が見られるときには、登校せず、自宅で休養してください。
(5) 今後、国や県からの通知等により対応が変わる可能性もありますことをご了承ください。
変更が生じた場合は、速やかにご連絡いたします。
(6) 当日参加できない卒業生につきましては、後日、学校にて卒業証書を授与いたします。